かるがも保育園のブログ

8月9日 ほしぐみ

園長先生からメダカの赤ちゃんを見せてもらいました。

「めだかのがっこう」の歌、「そらまめくんとめだかのこ」の絵本、実はお部屋でめだかを見るのは初めてです。赤ちゃんはちっちゃくてなかなか見えなかったようで凝視している子どもたち。歌や物語の中ではメダカによく触れていたのですが実物を見ると喋るのも忘れ、ひたすら目を凝らしていました(*^^*)笑

小さくて可愛かったね(*^^*)

今日はプール遊びをしました。先日絵を描いたペットボトルに先生が穴を開けてくれていました。

水を入れるとシャワーのように下から水が流れてきます(*^^)v自分の頭にかけたり、楽しい声が響き渡りました!

今日もとても元気なほしぐみさんでした(^◇^)

明日から多くのお友だちがお盆休みに入ります。全員揃うのはちょっと先です!次登園するときも元気なお顔を見せてね(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です