かるがも保育園のブログ

7月29日 ゆめぐみ

朝の歌をうたっている様子です

週初めでしたが、みんな元気よくうたっていました

そのあとは、みんなの大好きなプール遊び

体をたくさん動かして、プールの水にびっくりしない体にします

先生の真似をするのがとっても上手なゆめぐみさん

体操するときもみんな楽しそうです♡

さて、待ちにまったプールの時間…

プールの外にじょうろで水をまいているJくん、Sくん♡

お風呂のようタライに座っているRちゃん、Sちゃん♡

 

おもちゃを持って嬉しそうにしているSちゃん、Yちゃん♡

洗剤が入っていたボトルのおもちゃに水を入れて遊ぶMくんとSちゃん♡

大きいプールと小さいプールを何度も行き来するSちゃん♡

プールよりも外をじーっと見つめるHくん♡何かいたのかな?

みんな時間いっぱいプール遊びを満喫していました

お部屋で過ごした子は、おままごとで遊びました

ごちそうを作っては、「はい、どうぞ」と持って来てくれましたよ♡

お友達がプール遊びを終えて、部屋に入ってくると「楽しかった?」「冷たかった?」と会話が盛り上がっていました

今日の給食は、みんな好きなメニューだったのか完食の子が多かったです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です