かるがも保育園のブログ

7月16日 つきぐみ

今日は5名のお友だちで過ごしました!

連休明けの今日、Rくんはハイハイで前に進めるようになっていました!

朝のお集まり。

小さなお友だちも少しずつ、じっと座って絵本を見れる時間が長くなってきています。

今日はどろんこ遊び用の服を着て、園庭にでました。

小さなバケツに水を汲んで見せると、手を突っ込んでぱちゃぱちゃ

水を撒いてどろんこを作ると、みんな握ったり叩いたり!

知ってはいましたが、やっぱりつきぐみさんはみんな逞しく豪快!(笑)

こんなに堪能してくれると先生達も嬉しくなります(*^-^*)

沢山遊んだ後は給食

小さなRくんはどろんことハイハイ疲れで、ぐっすりでした( *´艸`)

 

今日はお熱でお休みのお友だちが3人いました。鼻水や痰がらみのお友だちも・・・。

小さなつきぐみさんは暑さや疲れで体調を崩しやすいです。

なるべく規則正しい生活リズムで、ゆったり過ごさせてあげてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です