かるがも保育園のブログ

7月10日 つきぐみ

今日も元気よくスタートしました

最近、先生との”おはよう”だけではなくて、お友だちの顔をのぞき込んだり、顔を見合せてアハハ!フフフ!と笑い合ったりして”おはよう”の挨拶をしているようなしぐさをよく見るようになりました。今朝も・・・。

なかなか捕らえられない、このほほえましいショットまた、届けられたら・・と思います。

朝のお集まり・・・。

お名前呼びで、Nちゃんが、初めて名前を呼ばれて→手を挙げることができました大・大・大拍手とすごいねぇのなでなでをたくさん受けて、はにかんでいました。

大盛り上がりの先生たちを見て、お友だちも拍手をしてあげていました。マネっこして、先生たちにほめられて、できることが増えていって、日々逞しく成長しているつきぐみさんです

雨が上がっていたので、園庭へ出て遊びました。

手で土をつかむのが上手になりました。スプーンやスコップを使って、ガリガリしたりすくってみようと土を掘ったりします。今日は雨上がりだったので、掴みやすく、掘りやすくて、手応え十分です

難しい顔をして、おもちゃを選んだりもしていました。一人していると、二人になって、三人になって・・・。

おもちゃを見つけることも、選ぶことも、楽しい遊びです

お部屋でもマットに上ったり、下りたりして楽しく遊びました

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です