かるがも保育園のブログ

6月6日 つきぐみ

今日は6名のお友だちが登園してくれました(*^-^*)

慣らし中のAちゃんも小さなお友だちも、みんなご機嫌で誰も泣いていないとても穏やかなおやつタイムでした

今日はゆきぐみさんのお部屋を借りてゆったり過ごしました。

スポンジバイクを出すと、SちゃんYくんは早速乗ってみましたよ♪

先生が乗って前に進んで見せると、すぐに真似をして上手に床をけって前に進んでいました!

掴まり立ちが好きなAちゃん。テーブルにテープを貼ると、指先でカリカリして、上手に剥がしていました。

Yちゃんも満面の笑みを、先生にたくさん見せてくれましたよ(*^-^*)

バイクもスイスイのSちゃんと、つかまり立ちのYちゃんが出合い、二人でニコニコ見つめ合って楽しそうでした

午睡時はいつも抱っこで眠るRちゃんが、お布団でトントンされて気持ち良さそうに入眠…。

園ではおんぶで少ししか眠れなかったYちゃんが、バウンサーで初めて長い時間眠ってくれました。

少しずつ園生活に慣れてくれているなぁと、嬉しくなった先生です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です