かるがも保育園のブログ

6月4日 ゆめぐみ

今日は、折り紙で”傘”を折りました

折り紙は自分で好きな色を選んでそれから三角を二回折って最後に小さい三角を折って完成でです

折ることに興味を持っているので、みんなあっという間に折ってしまいました 折っていきながら、お互いのが気になりチラチラ見たりする姿も見られたり出来上がった作品を見せあいこしたりもしてましたよ

出来上がった傘に、シールを貼って模様を最後につけていきました

今日の作品は先日製作したてんとう虫さんと一緒に掲示してますので、送迎の際にぜひ見て下さいね

昨日からゆめぐみさんに仲間入りしたSくんです少しずつ園の生活にも慣れてきて、お友だちとの関わりも増えてきました

みんなも、わからないことを「こうするんで~」と、教えてあがたりしたりする姿も見られてます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です