かるがも保育園のブログ

6月3日 ほしぐみ

今日は休み明けだったので、まずお休みの日に何をしたか、3人のお友達に発表してもらいました

パークプレイスや公園、アフリカンサファリに行ったことをお話ししてくれました。

先生が聞いたことにしっかりと答えてくれて、発表が上手でしたよ

 

その後はみんなで運動遊びをしました!!

まずは鉄棒!!

ぶら下がって足でグーチョキパー

お次は目標物に向かって、ぶら下がったままキーック!!

ナイスキックです

最後は忍者跳びです

みんな回数を重ねるごとに上手になってきていますよ

 

そして運動遊びのあとは園庭に出ました。

今日は裸足で園庭に出ました。どろんこ遊びの前段階です。

嫌がる子もいるかな~っと思っていましたが、裸足で遊ぶ事に抵抗はなかったようでみんな楽しんでいました

 

 

先生の足を埋めるぞー!!

足が埋まったー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です