かるがも保育園のブログ

5月27日 そらぐみ

今日は、はなそらさんで畑にさつまいもの苗を植えに行きました!

給食の先生に植え方を教えてもらって、割り箸で土にグリグリと深く穴を掘ってから、苗を植えました!

さつまいもはお水をあげに行かなくても、雨のお水だけで育つそうです!大きくなって収穫するのがとても楽しみですね

そらぐみさんが植えた、二十日大根の収穫もさせてもらいました!小さい可愛い大根から、大きい立派な大根がありました!収穫した二十日大根は、今日の給食に出ました

Rくんの大根を食べた感想は、「少し酸っぱくて、ごはんにめっちゃ合う~!」でした

畑での苗植えの後は、切戸公園にお散歩に行きました!元気いっぱいお友だちと遊びました

ふわふわのねこじゃらしを見つけたKくん!お友だちに嬉しそうに見せてあげていました

明日は、長靴をはいたねこの観劇があります8時30分には登園完了となっています。時間に間に合うように登園をお願いします。服装は(・夏の水色体操服上下・白色の装飾がついていない靴下・カラー帽子)となっています。持ち物は(・水筒)がいります。準備のほう、よろしくお願いします

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です