かるがも保育園のブログ

5月11日 はな・そら・ほしぐみ

今日ははな・そら・ほしぐみで一緒に過ごしました(^^)

はなそらのお部屋に戻ってからはしばらく室内遊びを楽しみました(#^.^#)

レゴをしたりパズルをしたり・・・

最近はお絵描きにはまっている様子のはな・そらさん♪

その様子を見ていたほしぐみのお友だちも「お絵描きしたいなー・・・」と言っていたのでお部屋からクレヨンを持って来て一緒にお絵描きを楽しみました♪

クレヨンの開け方で困っているほしぐみのTくんにそらぐみのRくんが「こうするんだよ」と優しく教えてあげる微笑ましい姿も見られました(*^▽^*)

年長のKちゃんは、マーカーを使いたいというYくんのために他の年長さんに聞いてマーカーを借りてきてくれていましたよ(*^-^*)

お部屋での遊びを楽しんだ後は、園庭でたくさん遊びました(^▽^)

そらぐみの女の子たちはおままごとに夢中☆

「何作ってるの?」と聞くと「えー!見て分からないの!?」と呆れられてしまいましたが(笑)

「アイスの素だよー!」と教えてくれました(*^-^*)

男の子達は虫に興味津々!おもちゃの容器にカナブンをたくさん採って見せてくれたり、カメムシを捕まえて自慢したり、テントウムシを腕に乗せて楽しんだり・・・

暖かくなり、虫が増えたことを喜んでいました(^^)お部屋に戻ってからはしっかり綺麗に手を洗いました(^^;(笑)

汗をいっぱいかいて遊んだ子ども達♪

給食は沢山あったおかわりも完食するほどよく食べていました☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です