かるがも保育園のブログ

5月10日 ほしぐみ

今朝の地震は驚きましたね。保育園では朝の遊びの時間でした。地震に気付き、安全に園庭に避難することができました。「今から走る?」と問いかけてきた子もおり、数日前の避難訓練のことを思い出し津波が来る前に避難すると思ってくれたのかと思うと、なんとも言えない気持ちになりました。これからも命の守り方、避難訓練の必要性、子どもたちに伝えていきます。

 

今日はとてもいいお天気だったので切戸公園にいってきました。子どもとの約束は果たされました☆切戸公園では時間いっぱい自由に遊びました(*^^)v

すべり台

「先生あった!」

「こっちこっち!!」

「サクランボ!」

穴を発見!!

お料理できました(*^^*)

「つかれた」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です