かるがも保育園のブログ

5月9日 ほしぐみ

あいにくの雨。昨日子どもとお外でたくさん遊ぶ約束をしたのに(゜゜)

残念ですが今日は室内で遊ぶことにしました。

今日は運動遊びをしました!!何をするか真剣に聞くほしぐみさん☆彡

まずは鉄棒です。ぶら下がった状態で足を閉じたり開いたりします。じゃんけんに見立て、「ぐーちょきぱー」と足で表現しながら一生懸命ぶら下がります。上手にできるとみんなから拍手が(*^^)v嬉しい瞬間だったことでしょう☆彡

その次はくまさんハイハイです。みんな上手にできていてお尻が可愛い~★(笑)

エバテムアイを使って忍者跳びに挑戦。

今から忍者修行をします。1回目なので1個から(*^^)v

1個を上手に飛びます。とても上手で先生たち感動!!たくさん褒めてもらいました☆

明日は晴れますように☆彡

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です