かるがも保育園のブログ

4月18日 ほしぐみ

朝の遊びの時間。

「キンダーノシリス」である形を作ったTくんと先生。

Tくんは「おくら」、先生のは「プリキュアのマーク」だそうです!(^^)!(笑)

今日はまずお外で遊びました。

テラスを歩いて靴を取りに行っていると・・・ゆめぐみさんがお散歩の準備をしていて靴箱前は大混雑が予想されます。

と、いうことでほしぐみさんにストップがかかります。一連の状況を伝え、「みんなのがお兄ちゃんお姉ちゃんだから待ってあげられる?」と聞くと、「いーよー」と(^◇^)

カッコイイ♬

お外ではすべり台、玩具、自由に遊びました。最初はすべり台にみんな行くのですが後半はおままごとが大人気。

「アイス屋さんですよ」

「これはご飯とウーロン茶」

みんなお料理上手です(*^^*)

片付けの時4つのシャベルを持ってきてくれたTくん。力持ちで助かりました(*^^*)

お友だちの靴を履かせてあげようとするHちゃん!優しい♬

お部屋に入ってからは自由遊び、製作遊びをしました。朝の時間にたんぽぽの写真、ペーパー芯、トイレットペーパーの3つを見せたんぽぽを作りたいなぁという話をしました。まだよくわからないというほしぐみさんの表情をお見せしたかったです(笑)製作の準備をしているとやりたい!というお友だちも多くいて嬉しかった先生です(*^^*)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です