かるがも保育園のブログ

そらぐみ 4月15日

今日もみんな元気に登園してくれました

朝のお集りが終わった後は、鯉のぼりの製作をしました!はさみを使って鯉のぼりのしっぽを作り、折り紙を使ってちぎり絵でうろこを作りました!はさみを使っているときはみんな真剣でしたので、普段のそらぐみのお部屋と思えないような静けさに包まれていました

折り紙を小さくちぎってみたり、大きくちぎってみたり、色や配置のバランスを見ながら貼っていたりと、個性溢れる鯉のぼりができました☆水曜日に、鯉のぼりの目をのりで貼る作業と、裏面に子ども達の手形を押して鯉のぼりを完成させようと思います!楽しみです

室内で製作をした後は、お外で元気いっぱい遊びました

Cちゃんがすべり台にいた小さな虫を見て、「怖くてすべれな~い!」と言っていると、Kくんが「まかせて!」と虫を優しく移動させていました

Rくんは小さな石でかっこいい恐竜の絵を砂に書いていました!その後は、先生と仲良く鬼ごっこをしていました

今週は天気がいいので、お外でたくさん遊ぶことができるといいですね

先週子ども達が製作したちょうちょが、お部屋の壁に飾ってあります!お部屋がいっきに春らしくなりました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です