かるがも保育園のブログ

4月12日 そらぐみ

今日は朝のお集りが終わった後に、新聞紙を使って室内でバランスゲームをしました!

まず、グループごとに応援する人とゲームをする人に別れました!1人1枚ずつ新聞紙を持ってゲームを始めるのですが、ゲームが始まる前から応援の声が飛び交っていました

新聞紙の上で片足立ちをしてグラグラしないように耐えるゲームなのですが、5秒間耐えるごとに自分で新聞紙を折りたたみ、どんどん小さくなっていく新聞紙の上で、みんな真剣に片足立ちを頑張っていました

全員ゲームが終わった後は、新聞紙をびりびり破いて遊びました♪Sくんは、「鬼はそと~福はうち~」と楽しそうに言っていました最後はみんなで、新聞紙だらけになったお部屋を掃除しました!普段、新聞紙を破ることをあまりしないので、子ども達はとても楽しそうに活動していました

室内での活動が終わった後は、お外でたくさん遊びました!遊具や玩具などでお友だちと仲良く遊びました♪

AちゃんとSちゃんとKくんは、丸い形のスコップでアイスクリームをたくさん作ってくれました

お片付けをした後に、2人ずつ順番でかけっこの練習をしてみました!みんなゴールまで一生懸命走りきっていました

まだまだ先ですが、運動会がとても楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です