かるがも保育園のブログ

4月4日 ほしぐみ

今日は登園後、ほしぐみの部屋に戻ってきて自分で荷物を始末しようとするお友だちが多くいました(*^_^*)覚えたことをやってみようとする気持ちはとても大切なことで、自分で考えて行動してくれたことが先生たちはとても嬉しかったです★★準備も終わっているお友だちもいましたが、慣れていくためにみんなで確認しながら準備を始めます。「終わった!」と嬉しそうに報告してくれるほしぐみさんに頼もしさも感じます(^^♪

そして今日は早い時間から準備を始め、少し長い時間園庭で遊びました。慣らし保育中のお友だちにも、かるがも保育園の楽しい遊具、お外の玩具で遊んで早く保育園に慣れてほしいと思い超特急で準備をしました(*^^)v

すべり台に登るたびに先生を呼んでくれるAくん!先生は「嬉しい~★」と大喜びしていましたよ♬

Tくんは園長先生に追いかけてもらって大興奮でした(^^♪

新幹線の上に蝶々がとまっているのをみんなでそ~っとのぞきました!つっつきたい気持ち、大声で叫びたい気持ちを抑え込み小声で「ここにおるよ」「触ったらだめやけんな」と会話していて心が温かくなった先生でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です