かるがも保育園のブログ

4月4日 つきぐみ

今日は2人お休みのお友達がいたので、女の子三人で過ごしました。

ママと離れるときに少し泣いたお友達も、すぐに泣き止んでくれました

なので今日はきちんと水道で手を洗ってから、椅子に座ってみんなでおやつを食べました。

しっかり食べた後は初めての朝のお集り。

先生のお膝で、歌を歌ったり手遊びをしたり、お名前呼びをしました。

はーい!と上手に手をあげてくれるお友達もいましたよ

オムツを替えてすっきりした後は、お部屋で好きな遊びをして過ごしました。

 

個々の発達に応じて、つかまり立ちやハイハイ、お座りができるよう促しながら遊びました

その後は園庭で気分転換をしました♪

あんよが上手なSちゃんは、素足でずんずん歩いて行きましたよ(*^-^*)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です