かるがも保育園のブログ

4月3日 ほしぐみ

朝のお歌は先生のギターにのせて歌います(*^^*)

新しいお友だちのYくん!「うぉ~!先生すご~い!」大喜びでした☆彡大きな声で歌い、知っている歌を一緒に手遊びしたりと楽しい時間となりました。

今日はお部屋で、ほしぐみさんの手形と足形をとりました。嫌がる子は一人もおらず、先生とお友だちの様子を見ながら自分の番が来るのを心待ちにしている姿もありましたよ(*^^*)

一方、手形足形の順番を待っているお友だちは絵本を自分で見ながら過ごしました。トラブルもなく静かに座って絵本を読んでいる姿を見て先生たちはビックリ!(^^♪

真新しい絵本に興味をそそられ、夢中になって読んでくれて嬉しく思います!!

玩具も色んなものがあって夢中になって遊んでいます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です