かるがも保育園のブログ

3月12日 はなぐみ

今日は、卒園式の練習を朝からしました‼‼
台詞決めを皆でしました‼‼

卒園式では、子ども達が前で話をします(秘密ですが・・・)
内容は、子ども達と話し合って決めたり、自分で言いたいことを個別で考えています(*^-^*)
運動会…発表会と、大きな行事では毎回感心させられる子ども達の暗記力( *´艸`)
すぐに覚えてくれました‼‼

そして、歌…今回4曲の歌を歌うのでしっかり覚えてもらいたいと思います‼‼
その後は、老人ホーム訪問で披露するリズムの練習をしました‼‼

久しぶりに踊ったのですが、ほぼ完ぺきな子ども達‼‼‼
1回で練習は終了しました( *´艸`)
その後は、園庭で遊びました‼‼園庭の貸し切り‼‼
ケイドロをして遊んでいたり、シャボン玉をして遊んでいました‼‼

シャボン玉は、つきぐみさんは窓の近くにいて、はなぐみさんが作るシャボン玉に喜んでくれたので何度も吹いて見せてあげていました‼‼

けいどろのお友だちは、なぜか最近発生したルール「バリア」でもめていました💦
「○○くんがバリアとかする」と怒っているYくん‼‼
タッチされそうになるとバリアをつかうのでなかなかつかめられずにいたので、バリア禁止令を発令しました‼‼(笑)
10:10までと約束していたので、時間になり「キーンコーンカーンコーン!!」と言うと、一緒に言ってくれ「もうお部屋に戻るよ」と子ども同士で言っていました( *´艸`)

お勉強に戻ってからはお勉強をしました。
今日は「い」「と」の練習をしました‼‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です