かるがも保育園のブログ

1月29日 そらぐみ

今日は朝から年長さんの合奏を見せてもらいました!

自分の楽器をしっかり演奏する年長さんの姿に釘付けのそらぐみさん( ゚  ゚)!

演奏がおわると「かっこよかた!」「上手だった!」と目を輝かせていました☆彡

次は自分たちが見せたいとやる気満々のそらぐみさん♪

また練習を頑張って見せようね!と話をしています(^^)

年長さんのかっこいい姿を見た後はお外で挑戦タイム!

本番に向けて自分の見せる技を何回も練習していました☆

練習の後は園庭で沢山遊びました♪

鬼ごっこやはないちもんめなど、色々な遊びを楽しみました(^-^)

給食の前には、節分に向けて新聞紙で豆をつくりました☆

「これで鬼やっつけれるかなあ?」「もっとたくさん作る!」など、鬼を退治するためにいくつもいくつも作っていました♪

給食はあったか汁(^^♪

「あったかくて美味しいなあ」と言いながら美味しそうに食べていましたよ(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です