かるがも保育園のブログ

1月25日 はなぐみ

今日は、誕生会でした‼‼
はなぐみは誕生日のお友達が3人で、何日も前から「今日、誕生会??}と聞いてきていたTくん‼‼
「今日だよ!!」と言うと、すごく嬉しそうでした(*^-^*)
すごく待ち遠しかったようです(*’ω’*)

そして、誕生会では、しっかり質問にも答えてくれた子ども達‼‼

大きくなったら…の夢もしっかり答えてくれていました(*’ω’*)
そして、今月の先生の出し物は「手品」という事で、先生が3つの手品をしました‼‼
最初は新聞の中にお水が消える手品をしました‼‼
ほし組さんやはなぐみのTくんにお手伝いをしてもらいながらの手品になりました(*’ω’*)

その後は、消しゴムがなくなる手品や、ガムテープがなくなる手品を見ました‼‼

残念ながらネタバレしてしまいましたが、大盛り上がりの手品になりました( *´艸`)‼‼
誕生会の後は、発表会の練習をしました‼‼
今日は劇とオペレッタをしました‼‼
今日は順番を間違ってしまったり、出るところを間違えるという今までにないミスが多かったはなぐみさん( ゚Д゚)‼‼
1つづつしっかり覚えていってもらいたいと思います(*’ω’*)

そして…今日は、道路でのお約束事を皆でお話しました。
自分の大事な命を守るためにも、保育園から帰る時や、来るとき、お店屋さんの駐車場ではしっかり大人と手を繋ぐこと‼‼
もし、繋げない時は、横にしっかりついて歩く事‼‼
兄弟時もいるので、弟や妹が道路に出そうになったら、大人と手を繋ぐことを教えてあげるように話をしました‼‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です