かるがも保育園のブログ

1月22日 そらぐみ

今日は書き方教室(文字の遊び)がありました。

まずは準備体操。

今日は指先を合わせて目をつぶり10秒…。

そっと目を開けると、心がスー…と落ち着いた様子のそらぐみさんでした

まずは鉛筆で渦巻きをなぞりました。

渦巻きは子ども達にとって難しく、ついつい紙の方を回してしまう子も

「難しい~」と言いながらも頑張ってなぞっていました。

絵の具も使いましたよ♪

先生のお手本を見ながら≪ゆき≫の字を書きました。

味のある字が出来上がりましたよ

その後は園庭で劇の練習。

声は大きくゆっくり、動きは大きくを意識しながら頑張りましたよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です