かるがも保育園のブログ

1月21日 ほしぐみ

朝の会の前に感染症予防の為にみんなでマスクをつけます。つけれるお友だちは自分で、つけれないお友だちは先生やお友だちがお手伝いしてあげます☆4月当初はマスクをつけれるお友だちは少なかったのに・・・些細な事ですが・・成長を感じ嬉しく思います!(^^)!

今日は食育の日で、おせち料理について中城先生からおはなしがありました。お正月におせち料理を食べた?との質問にチラホラ上がる手(^^)おせち料理ってなんだろう?何を食べるのだろう?いつ食べるのだろう?興味津々に話を聞いていました。

おせち料理にはひとつひとつ意味があって今日は5つ教えてもらったんですよ☆

教えてもらったあと、これはどういう意味だったかな?の質問に積極的に手をあげて発言しようとするお友だちもいました☆

お家でもどんな意味があるのか聞いてみてください☆覚えてるかな?♡

お部屋に帰ってからはお当番さんをして・・・

園庭で遊びました。

はなぐみさんがリズムをしていたのですべり台の方で遊び、園庭を半分こ(^^)

かっこいいはなぐみさんを応援する集い(*^^)v

お部屋に帰ったら手洗いうがい!促されずとも自分で行動します☆★

「ハンバーグ美味しい♡」

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です