かるがも保育園のブログ

1月8日 はなぐみ


今日は、朝から発表会の合奏の練習をしました😁
新年初めての合奏の練習だったので、「え~覚えてないかも~」と言いながら準備していた子ども達でしたが、初めて何度か練習していくと徐々に思い出してくれたのか、楽器が合うようになってきました(*^-^*)
合奏は1つの楽器が出来ていれば良いという訳ではないので、何度も練習しました‼‼
その後、つきぐみさんのお部屋に行って「干支のおはなし」を聞きました(^^♪
お正月の話を聞かれると、やっぱり、「おもちゃ買いに行った!!」「「焼肉食べた」とアピールする子ども達…

そして、初詣のお話を聞いたり、ペープサートで干支のお話を見ました‼‼
その後は、お部屋に戻って、合奏の練習をまたまた頑張りました‼‼
久しぶりの練習でしたが、すごく頑張ってくれた子ども達‼‼
ごほうびシールをゲットして大喜びでした‼‼
合奏の練習の後は、明日の凧揚げ大会の凧を作りました‼‼

子ども達には、好きな絵を描いてもらったり、名前も自分で書いてもらいました‼‼
出来上がった後は、「明日高く上がりますように!!」とみんなでお願いしました(^^♪

1月9日 凧揚げ大会
登園時間:9:00
服装:上下冬の体操服

☆晴れますよ~に☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です