かるがも保育園のブログ

12月27 はなぐみ

今日は、クリスマスツリーの片付けをそら組さんと一緒にしました😁

みんなで作った飾りもあったので、「これ〇〇のや!!」と言って持って来てくれたり、飾りを見て「これ可愛い💛」と持って来てくれるお友達がいました(^_-)-☆
片付け終わった後は、今年最後のお散歩にそらぐみさんと行きました‼‼
久しぶりのお散歩という事もあり、子ども達は嬉しくてソワソワ…☆
公園までの道では、咲いているお花を見ながら「これは、パンジーだよ!」と先生に教えてもらっていました‼‼

公園では、遊具で遊ぶお友達と、ドッヂをするお友達で分かれていました(*^-^*)
ドッヂには、そら組さんも入り一緒にしました‼‼

チーム分けは、リーダーを決め、じゃんけんで決めました!!
先生達も入ってのドッヂで、はな・そらぐみの先生どちらも同じチームになり、「え~負けそ!!」と相手チームは言っていましたが…まあかの最初の1球で、はな組の先生が当たり…ピンチに‼‼
その後も接戦でしたが、最後は、先生たちの入ったチームが勝ちました‼‼

その後は、遊具に行っていた子ども達でした( *´艸`)
すべり台をしたり、鬼ごっこをして遊んでいました‼‼

落ち葉がたくさんあり、風も強かったので、飛ばして遊ぶと、思った以上に葉っぱが飛んで、1人…2人…4人…と徐々に人が集まってきてみんなで葉っぱ飛ばしをして遊びました(*^-^*)
時間になり、保育園に帰ると、少しだけ発表会の練習をする事に…オペレッタを披露…まだ数回しか練習していないのに、セリフもだいぶ覚えてくれていてびっくり‼‼
聞いてくれていたそら組の先生にも褒められてみんな嬉しそうでした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です