かるがも保育園のブログ

12月26日 ほしぐみ

今日は子どもたちが大好きな踊りをみんなで踊りましたよ!運動会とはまた違い、発表会は行事があることを最初に話しているので、「おかあさんたちが見に来るんやろ」と、広がって立つみんなの顔は”キリッ”としています^^

踊りが終わったあとも、誰かが(主にKくんが^^)音楽を口ずさんで、それに合わせて他のお友だちが踊るかわいい姿も見られます^^

その後は、お外とお部屋に分かれて遊びました!体調が万全ではないお友だち2人が室内で、あとのお友だちは中でも外でもどちらでも選べます。ほとんどとお友だちが外に遊びにいきました☆元気ですね^^

※本日写真がなくて、すみません。

 

 

 

昨日のおやつの時間のご報告です☆

お昼寝起きに眠い目をこすりながら、エプロンと三角巾を着用した子どもたちは、互いの姿を見てようやく、「今日は作るんやった!」と^^

みんなに配られたホットケーキに、ホイップや果物、サラサラ(カラーチョコ)をトッピングしました!

作っている時に使うフォークは途中で舐めないことがお約束!みんなは「ハーイ!」と言ったけれど、ちょっと心配だった先生は、全員にマスクをあげました(笑)もちろん、お料理をするので、マスクは必須ですが^^

途中、マスクにちょっとだけクリームがついているお友だちも(笑)

すきなものをたくさんのせて、食べたケーキは本当に美味しくて、おかわりもしたんですよ♬

楽しいクリスマスとなりました!

エプロン・三角巾の御協力ありがとうございました!

夕方にはこんな可愛いサンタさんたちも。

 

昨日お休みをしていたお友だちは、サンタさんからのプレゼントを本日持たせています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です