かるがも保育園のブログ

12月26日 はなぐみ

今日は、昨日のクリスマス会の絵を描きました‼‼
今回は、画材を子ども達に選んでもらうことに…いままで使った画材を子ども達に思い出してもらと、マーカー…くれよん…えのぐ…えんぴつ…色鉛筆…とすぐに出てきました(*^-^*)
その中から何を使って描いて、何を使って色を塗るのかを選んでもらと、1番多かったのは、マーカーと色鉛筆のセットでした‼「‼
「バイキングの絵描く!!」「プレゼントもらったところ!!」「写真、一緒に撮ったところ描く!!」と何を描きたいかはすぐに決まりました!(^^)!

そして描き始めると…サンタさんをドン!!と真ん中委に描いてくれているお友達がすごく多かったです!(^^)!

描き終わった後は色塗りです‼‼クリスマス会という事で、やはり全体的に赤い作品になりました(^_-)-☆

サンタさんの服の色、靴の色をしっかり思い出しながら塗ってくれていました(*^-^*)
あっという間に時間がたち、今日は終わることに…まだ書き終わっていない友だちもいるので、時間を見てまた書いてもらいたいと思っています(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です