かるがも保育園のブログ

12月25日 ほしぐみ

今日は朝からクリスマスの話でもちきりのほしぐみさんです(*^^)v昨日来たよ!と教えてくれたお友だちも、今日起きたらあった!と教えてくれたお友だちもいました。サンタさんたちお疲れさまでした!(^^)!

園では、まずサンタの洋服に着替えます。着替え終わったら何故着替えたのかお話しが☆おはなしがなくとも、子どもたちはすぐに、「クリスマス会!!!」と元気に答えてくれていましたよ。

つきゆきぐみさんのお部屋に移動すると、クリスマスソングが流れ、先生もサンタとトナカイに変身していて終始和やかな雰囲気でした(*^^)vクリスマス会が始まるとサンタさんに何をもらったか発表しました。Rくんは「パズルをもらいました」と元気に発表できました☆他のクラスのお友だちが発表している時は、何をもらったんだろうと静かに聞いていましたよ☆★

次は先生たちの出し物の時間です。りかおくんの所にはサンタさんが来なかったようで、泣いています。それは、サンタさんが寝過ごしてしまったせいでした・・。みんなはサンタさんのお着替えをお手伝いしましたよ☆無事に、りかおくんのところにサンタさんが来てくれたようでした♬

次にあわてんぼうのサンタクロースをみんなで歌い、歌い終わると・・・すずの音が聞こえてきてサンタさんの登場です(*^^)v子どもたちは大興奮でした!!サンタさんへの質問コーナーでは、Sちゃんから「なんのアイスが好きですか?」という質問に、「チョコです。」と答えてくれました。おひげも汚れるから、しっかり綺麗に拭くそうです☆他のクラスのお友だちは、「ドラえもんのパソコンをくれてありがとう!!」と、お礼も言っていました!(^^)!

次ははなそらさんのお部屋に移動してサンタさんからプレゼントをもらいました。ひとりずつ、しっかりお礼を言って受け取っていましたよ♬みんなで写真を撮って、サンタさんとたくさん触れ合えてとっても楽しいクリスマス会になりました(*^^*)

お部屋に戻り、お誕生日会の日におやすみしていたHちゃんのお誕生日会をしました。歌のプレゼントや、質問コーナーでは「なんのプリキュアが好きですか?」や「なんの電車が好きですか?」とたくさん質問していました。Hちゃん、4歳のお誕生日おめでとう☆★

今日の給食はクリスマススペシャルメニュー

みんなの好きな物しか入ってません(*^^*)「クリスマスすげーなぁ!!!」とKくん♬(笑)給食の先生が一生懸命作ってくれた美味しい給食をみんなでいただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です