かるがも保育園のブログ

12月25日 そらぐみ

今朝は保育園に登園すると一番にサンタさんにもらったプレゼントの話を嬉しそうに報告してくれる子が沢山いて、幸せ気分いっぱいのクリスマスの朝でした

登園するとサンタコスチュームに着替え、いつもと違った朝の会で張り切って歌うそらぐみさんでした

つきゆきさんのお部屋に移動してクリスマス会開始!

先生の出し物を楽しみました(^-^)

そして歌をうたい終わるとどこからともなく鈴の音が…そしてサンタさんが登場しました!(*^▽^*)

目をキラキラさせてサンタさんを見上げていました。

その後はサンタさんへの質問タイム。

「何歳ですか?」、「風邪は引かないんですか?」などの質問の中には「〇〇のプレゼント、ありがとうございました」と、お家に届けてくれたプレゼントのお礼を伝える、ステキな姿も見られました

プレゼントをもらったり、一緒に写真を撮ったり、タッチをしたり…ワクワクのとまらない、楽しい時間を過ごしました。

 

給食はバイキング!

自分達で上手にお皿に取っていましたよ。

いつも小食な子も何度かお代わりをして、ビックリする程よく食べて、お腹がポンポコリンになっていました♪

おやつはホットケーキのトッピング…。

それを楽しみにぐっすりお昼寝をしているそらぐみさんです(´▽`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です