かるがも保育園のブログ

12月17日 つき組

今日は室内でソフトブロックで遊びました。また、一緒の時間に前回お休みしていた子はクリスマスの製作をしました。

今日は久しぶりにつき組さんメンバー、全員揃うことが出来ました

室内でのブロック遊びでは、好きな凸の部分に小さなブロックや、大きなブロック、長いブロックなど色々な形のものを1つ、2つと組み合わせて作っていました

完成すると、「せんせー」と腕を伸ばしながらニコニコ笑顔で渡すなど、優しく可愛らしい一面も見ることが出来ました

ブロックの他にもボールもあり、コロコロと転がすと『じ~っ』っと見て、先生の方ともう一度目が合うと笑いながら、楽しそうに先生のところにボールを転がし返して遊び始めるなど、ボール遊びもしました

ブーツとツリー製作でデコレーションするみんな(*´▽`*)

みんな揃って遊んで、ウキウキのつき組さん達でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です