かるがも保育園のブログ

12月17日 そらぐみ

今日は書き方がありました。

体操をした後はクリスマスツリーの線をなぞったり、自分の年齢と名前の書かれたお手本を見ながら同じように書いてみたり、絵の具と筆を使って毛筆のように字を書いたりしました。

書き方の先生はいつも、遊びを通して字を書くことに親しみが持てるような楽しい活動を考えてきてくれるので、子ども達はとっても楽しそうに取り組んでいます(*^▽^*)

その後は園庭へ。“だるまさんがころんだ”に盛り上がる友だちがいましたよ

その後は縄跳びとフープをしました。

これから自分が頑張ってみたいな~と思う方を決めて取り組みました。

楽しく上達できるよう、お手伝いと思っています(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です