かるがも保育園のブログ

12月14日 はなぐみ

今日は、明日の保育参観の準備をしました😁
スノードームを作る予定なので、使用する瓶を選びました(*^-^*)
1つづつ瓶の大きさが違うので、好きな瓶を選んでもらいました‼‼
同じ瓶を選んでしまったお友達もいたので、その時はじゃんけんをして決めました( *´艸`)
子ども達は、明日の保育参観をすごく楽しみにしています( *´艸`)💛
その後は、みんなで自分のロッカーの掃除をしてもらいました☺
お道具セットの整理整頓や、お服の整頓、そして雑巾で拭き掃除までしてくれました(*^-^*)
お掃除が終わったお友達は、お部屋の拭き掃除までしてくれました‼‼
毎日お当番でお掃除をしてくれているので、雑巾で床を拭くのもとっても上手になりました‼‼
お掃除の後は、この前はじきえをして作った、リースをハサミで切りました‼‼
周りを丸く切ってもらい、リースの内側は、自分で切りたいお友達に挑戦してもらいました!(^^)!
くりぬくので、少し難しく、2人のみ自分で切っていました‼‼
切った後は、リースの真ん中に可愛いトナカイの写真を付けました(#^.^#)💛
可愛いトナカイに子ども達はメロメロでした‼‼
そして、久しぶりに鉄棒をしました‼‼
逆上がりの練習をしました‼‼
できるようになったお友達が増えていて、ビックリ☆彡
もう少しで出来そうなお友達も沢山いました‼‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です