かるがも保育園のブログ

12月14日 そらぐみ

明日はいよいよ保育参観!

お家の方を綺麗なお部屋で出迎えるべく、自分の棚の掃除を行いました!

 

雑巾を初めて絞ったという子や、「車を洗う時に絞ったことがある!」と手慣れた様子の子など様々

水の冷たさに負けず、頑張って絞って棚を拭き上げてくれましたよ

その後はクリスマスの製作の仕上げ!

3日かけたクリスマス製作がようやく仕上がり、満足げなそらぐみさんでしたよ(*^▽^*)

その後は園庭へ。

その後は縄跳びとフープをしました。

最初は「見てる」と言っていた子もお友だちが楽しそうにチャレンジする様子を見て「やっぱりやる!」と。

身体を沢山動かしてポカポカ暖かくなったそらぐみさんでした(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です