かるがも保育園のブログ

12月4日 そらぐみ

 今日は朝からぽつぽつと雨が・・・外には出られないかなーと話していましたが、

皆の願いが通じたのか朝の会が終わる頃には晴れ間が!!

ということで、切戸公園にお散歩に行きましたよ(*^▽^*)

公園に着いたらまずはチャレンジターイム!

2チームに分かれてフラフープと縄跳びに挑戦しましたよ♪

だんだんと出来るようになることが楽しいようで、「見て!見て!」とお友だち同士でも見せ合いをしていました♪

遊び時間になっても何度も何度も挑戦しているお友だちもいました(*^-^*)

頑張った後はすべり台や鬼ごっこをして遊びました☆彡

今日は暖かかったので水分補給を挟みながら思いきり体を動かして遊びました(^-^)☆

恐竜の歯みがきをしているYちゃんとIちゃん(^-^)

Hちゃんは顔が真っ赤になるまで縄跳びの練習を頑張っていました☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です