かるがも保育園のブログ

11月24日 ゆめぐみ

今日の朝もとても寒かったですね。

ところが・・・だんだんと広がる青空と太陽の光もちろん、子どもたちはちゃんと見て、気がついて 「見て、見ていい天気。外、行こう~」と笑顔いっぱいで発信してくれました。

みんなで話して、外で遊ぶことにしました。

外では、アイス屋さんしようという声に誘われ、スコップを持って集合カップやスコップで型抜きをして、たくさんアイスクリームを作りました。

「影は寒いねぇ」とおしゃべりしながら、日が当たる方へと集まる様子を見ながら、体験して学んでいるなぁと感心する場面もありました

そして、給食。体を動かした後のうどんはおいしかったのでしょうみんな、おかわりして食べました。左手をお皿に添えて食べると上手に食べれるよと話すと小さな手をちょこんと添えて食べていました。今日の果物はキウィとびきりの笑顔でペロッと食べていました。

給食の後は、最近のお気に入り ”パズル” をしました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です