かるがも保育園のブログ

11月21日 そらぐみ

今日は地震を想定した避難訓練がありました☆

園庭に出ているときに地震が来た設定でしたが、遊びながらも放送が鳴ると静かに聴こうとする姿が見られました。

今日は駐車場に避難したあと、避難場所まで走って行きましたよ!

運動会を通して体力もついてきているそらぐみさん(^^)

最後まで止まらずに走ることが出来ていました!

訓練の後は保育園に戻り、園庭でフラフープにチャレンジタイム☆

だんだんとコツをつかんで回す回数も増えてきていますよ(^-^)

 

園庭で楽しく遊んだあとは昨日の話し合いの続きをしました♪

お店の名前も決まり、メニューを話し合って決めました☆彡

普通のメニューからスペシャルメニューまで、色々なメニューの案が出ていましたよ☆

それぞれのグループがとても盛り上がり、実際に商品を作る日が待ち遠しくなったようです(^^♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です