かるがも保育園のブログ

11月1日 ほしぐみ

今日から11月(*^^)v一段と冷え込んだ朝でしたね!!寒いのも関係なしなほしぐみさんは切戸公園に行ってきました。半袖のお友だちは上に長袖を着せて出発した為予備服使っています。

公園に行くことを知ると急いで準備をするほしぐみさん!行き帰りも歩くのが本当に上手になりました(*^^)v 公園では充分な時間遊びました!壁面の木の葉っぱがまだ足りないから落ち葉を見つけてくれ先生のもとに持ってきてくれるお友だちも(^^)/「葉っぱだけだったら寂しいから、どんぐりも持って帰ろう?」とキラキラなまなざしに負け、大量のどんぐりも持って帰りました(笑)Kくんは最初から最後まで葉っぱ探しを手伝ってくれました(^◇^)公園の端っこの方まで行き、様々な種類の葉っぱを探していました!

ぶらんこやすべり台も大人気で飽きることなく遊んでいましたよ☆

たくさん遊んだので身体もポカポカ★「暑いわ~」「天気いいもんなぁ」と3歳児同士の会話です(笑)

しばらく公園で遊ぶと「お腹がすいた~」との声が聞こえてきました!たくさん遊んだ証拠ですね(^^♪

公園にある木の葉っぱの色が変わっていて  「木の色が変わっちょん!」些細なことでも気づく子どもの力はすごいなぁと感心させられました☆

帰りは少し疲れたご様子のほしぐみさんでした☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です