かるがも保育園のブログ

10月23日 はなぐみ

今日も…朝練を頑張りました(^^)/
出発してすぐに雨がポツポツ…「あれ?雨かな?」というと「違う違う、降ってないから」と子ども達…「すぐにやむって」と言っていた子ども達の言う通りすぐに雨はやみました(^^)/
そして、公園では、かけっこの練習をしました‼
1回目で1位に慣れなかったお友だちは悔し泣き…
2回目をすることになり、2回目も張り切って走っていたのですが…今度は違うお友だちが負けてしまい…悔し泣き((+_+))
今日の練習はかけっこでおしまいにして、公園で遊びました( *´艸`)
ドングリ拾いに夢中の子ども達は、体操服のポケットがどんぐりでいっぱいになるくらい拾っていました‼

保育園に戻って来てからは、製作をしました(*^-^*)
今日のテーマは「お弁当」です!
来月はお弁当を持て遠足に行くということで、お弁当に何を入れて欲しいかを考えて作りました( *´艸`)
「タルタルソースのおさかながいい」「からあげがいい」「エビフライがいい」と子ども達は、どんどん食べたいものを言って作っていました‼‼
作るのが難しい時は、先に鉛筆で書いて切るお友だちもいました‼‼
今日だけでは終わらなかったので、今度また作りたいと思います(^_-)-☆

10月24・25・26日は公民館練習です。
雨が降っている場合は、傘かカッパを持って来て下さい。
登園時間は8:45です。
遅れないようにお願いします‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です