かるがも保育園のブログ

10月23日 ほしぐみ

今日はまずお部屋で運動会の踊りの練習をしました。練習では隊形移動の確認など行いました。そして先生が前で踊ることなく自分たちだけでやってみることにしましたよ(*^^)v

お客さんの方を見て手もしっかり伸びていますね☆歌いながら踊っていて本当に可愛いです(^^)/「練習」だったので少し疲れたほしぐみのお友だち。2回目を踊ったときには疲れからか集中力が切れてします様子も・・・。ですが!最後まで全員で踊りきり、先生にたくさん褒めてもらいました(*^^)v頑張ったあとの園庭遊びは本当に楽しかったです!(先生が)

ごっこ遊びが盛んなほしぐみさん。自分の役になりきりどんどんストーリーができていきます(^^♪今日は先生が赤ちゃん役でRちゃんMちゃんSちゃんがお母さん。ネツを出した赤ちゃんが3人のお母さんに連れられRくん(お医者さん)の待つ病院に診察に行く・・というもので、それはそれはみんな設定を守りお世話をしてくれました(笑)献身的に看病してくれ薬を飲ますのですが赤ちゃんは飲まなかったりゲェと戻してしまったりとお母さん3人は焦ります。「飲まんとネツ下がらないでしょう!」と(笑)そしてお母さんが気付きます!「フルーツなら食べれるやろ!」と口にもっていくとパクパク食べる赤ちゃん(先生)。お母さんたちは大量のフルーツやゼリーを作って食べさせてくれるのですが食べ過ぎでまた戻してしまい、病院に行く・・を繰り返していました☆最終的には4人目5人目のお母さんも登場です!「ただいま!」と普通に帰ってきて「おかえり!」と普通にむかえる子どもたちが可愛すぎて笑ってしまいます!(^^)!(笑)また新しい設定ができましたらご報告させて頂きます<m(__)m>

今日からどんぐりころころを歌います☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です