かるがも保育園のブログ

10月19日 ほしぐみ

今日のかわいい呟き・・「あぁ~うわぐつは気持ちいいなぁ~これを履くとワクワクするぞ!そしてこの長い靴下!気持ちいいなぁ~こころがドキドキしてくるぞ~」と、長い独り言を言い終えたところで先生と目が合い、とても照れていたSくん(笑)

朝からほっこりするほしぐみ保育室です^^♪

今日は切戸公園へ、全体練習へ行きました☆最初の時より、砂遊びなどが増えてきたほしぐみさん^^ 活動慣れしてしまったようで、緊張感ゼロです(笑) ^^;

行きも帰りもそらぐみさんと一緒に歩いたのですが、帰り道でそらぐみさんが歌を歌いはじめて、何人かで合唱していました。それを聞きながら黙って歩いていたほしぐみさんですが、、、、、保育園に戻ってほしぐみに入ると、だれからともなくその歌を歌い始めました♪(^^♪ さっき一緒に歌えばよかったのに(笑)

保育園に帰ってからは、お客さんごっこをしました!自分たちの踊りをまだ誰にも披露していないほしぐみさん。(リハーサルの時は、誰もいない観客席に向かって踊っていたので)

お客さんに見られる練習として、そらぐみさんに協力してもらい、お互いにお客さんになって観覧しました^^

最初はお客さんになってそらぐみさんを観ました。とってもかわいい歌と踊りにじっと見入っていました。そらぐみさんの踊りを見終わると、自分たちの準備をしつつ・・またまたさっきのそらぐみさんの動きをマネしていました^^

ひとつ年上のそらぐみさんのやる事は、ほしぐみの子ども達にとって楽しくて、つい真似をしたくなるものなのでしょう^^

続いてほしぐみの番です。お客さんが居ると急に恥ずかしくなって下を向いてしまう・・・お友だちはひとりも居ませんでした☆彡 もしかしたら、本当に、本番、上手に踊れるかもしれません・・!!^^ 先生の方がドキドキしています^^

本日も写真が少なくてすみません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です