かるがも保育園のブログ

10月19日 そらぐみ

今日は切戸公園で運動会の全体練習をしました。

行進、体操、かけっこを頑張りました!

かけっこではお友だちを応援したり、1位になって喜んだり負けて悔し泣きをしたり…

毎日の練習を通して少しずつ、負けたくないという気持ちやクラスの仲間を応援する優しい気持ちが育っています。

本番ではぜひそんな成長した姿も見て頂けたらと思います

保育園に帰ってからは、ほしぐみさんとリズムの見せあいこをしました。

写真には写っていませんが、左側にずらりとほしぐみさんが並んでそらぐみさんを見つめています(笑)

少し緊張しながらも笑顔で頑張っていましたよ

その後は運動会で頑張りたいことの絵を描きました。

運動会を楽しみにする気持ちも高まってきています(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です