かるがも保育園のブログ

9月25日 ほしぐみ

今日はお月見団子作りをしました!十五夜のおはなしをして、昨日の月が綺麗だった話をすると「見た!」というお友だちが多くいて話が盛り上がりました♡給食の先生が来る前にエプロン、三角巾を着て、手をしっかり洗います!(エプロンの見せ合いはもちろん行われました♡)

給食の先生が来てくれ、説明を聞きます!(^^)!

触りたいけど我慢なYちゃんとSくん♡

かぼちゃ団子をみんなで丸めます!

「白い粉いっぱいつけたよ~★」

「気持ちいい!」

「早く手洗いたい!」

様々な声が聞こえてきます!(^^)!今日のおやつになることを伝えると責任感を感じだすほしぐみさん☆「赤ちゃん用にちっちゃいの作らんとな?」「この大きいの先生のやけん!」一生懸命作ってくれました♡おやつの時のみんなの反応が楽しみです!

それからはポンポンをもってリズム遊びをしました(*^^*)

とっても可愛いです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからお外遊び!飛行機を見つけたCちゃん♡

お外でもチアダンスのKくんです♡

覗き込むSちゃん♡

 

エプロン、三角巾、ご用意いただきありがとうございました。

 

★17:40追記★

おやつの様子です^^ 自分たちで丸めたお団子を、みんな喜んで食べていましたよ!「丸めた時より硬いけど!?」「きなこが付いちょんけん甘い♪」「これたぶん、ぼくがやったやつやわ。ここがとがっちょんけん」などなどおしゃべりも弾みました^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です