かるがも保育園のブログ

9月25日 そらぐみ

連休明けの今日は、休日レポートをしました。

『誰と、どこで、何をして、どう思った』と、上手にお話してくれました。

「恥ずかしい…」と手を挙げなかった子も、先生に促されると大きな声でレポートをしてくれましたよ

その後はお月見のお団子づくりをしました

かぼちゃが練りこまれ、お月さまのように黄色いお団子。

小さいクラスのお友だちにもおやつとして出されると聞き、小さくきれいなお団子を作ろうと懸命のそらぐみさんでした

その後は園庭で少し運動会の練習をした後、自由遊び。

秋風の気持ちよい園庭で、元気いっぱい走り回って遊びました。

Mちゃんは今日の体験を思い出し、土をコネコネ…素敵なお団子屋さんを開店していましたよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です