かるがも保育園のブログ

8月28日 はなぐみ

今日は、今度あるかるがもまつりの提灯作りをしました(*’ω’*)
子ども達には絵を描いてもらいました!!
お休みの日に行った、うみたまごの絵を描いたり、好きなアニメの絵を描いていました(*^-^*)
どのような作品になったかはお楽しみに☆彡

その後は、明日ある英会話の予習をしました!!
日本以外の国の話を聞くと、韓国…中国…インド…イギリス…アメリカ…オーストラリア…などたくさんの名前を言ってくれました!!!
明日は、4人の先生が来てくれるので、子ども達もすごく楽しみにしてくれています(*^-^*)

そして、プールをしました!!
プールも今週まで…ということで、今日も入りました‼‼

潜ったり、今日は、バケツに水を入れて自分にかけていました‼‼
「ぷふぁ~‼‼」となりながらも何回もしていた子ども達!!

お友だちにかけるときは、聞いてから…と約束していたんで、話をしながら掛け合いこをしていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です