かるがも保育園のブログ

8月28日 そらぐみ

今日も良いお天気!という事でプール遊びを楽しみました☆

プールの前には書き方のテキストを進めましたよ♪

ギザギザの線やまっすぐの線も上手になり、今日はぐるぐる線に挑戦しました♪

初めての挑戦で難しい部分もありましたが、一生懸命に線をなぞり、上手に書くことができました☆彡

プール遊びでは、遊びがどんどんダイナミックになり自分で頭から水をかけたり、沢山の水を掛け合ったりしていましたよ(*^▽^*)

残り少ないプールも楽しんでいきたいと思います☆

プールの後にはコーナー遊びをしました(^^)

ブロック遊びコーナーではほっこりするやりとりもありましたよ♪

欲しい物が被ってしまい言い合いになってしまっていた2人のお友だち。

ジャンケンをして決めましたが、勝ったお友だちは負けてしまったお友だちが気になる様子・・・

どうするのかな、と見ていると「僕がもう一つ作ってあげる!」と言って頑張って作ってくれていました(*^-^*)

出来上がったおもちゃで一緒に嬉しそうに遊ぶ姿がとても微笑ましかったです(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です