かるがも保育園のブログ

7月27日 ほしぐみ

今日は7月うまれのお友だちのお誕生会を、はな・そら組と合同で行いました!ほしぐみは、24日うまれのSくんが4歳になりましたよ☆

誕生会では、前に座ってみんなに自己紹介をしたり、お誕生日のうたをプレゼントしてもらったりしました^^ Sくんはドキドキしながらも上手に発表できました^^

その後は、先生からの出し物でした☆ 今日ははなぐみさんに手伝ってもらい、何の絵を描いているかを当てるゲームでした! みんないちばんに答えようと、目をギラギラさせて注目していましたよ(笑)

お楽しみメニューの給食、今日はブラジルのお料理でした♪ 給食の先生が作ってくれた国旗の裏にメニューが書かれていました☆ 本日ノートに貼っていますので、お子さんとお話ししてみてくださいね^^

今週はとても暑かったので、お昼寝はぐっすりでした^^ 昨日の様子ですが、お昼寝から起きたときの子どもたち。 起こして、お布団をたたんだ後も、まだ眠い様子…(笑)☆ カメラを向けても全く反応しない(笑)こんな姿もとっても可愛いんです 週末はゆっくりと身体を休ませてあげてくださいね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です