かるがも保育園のブログ

6月1日 ほしぐみ

今日から6月ですね♪ 昨日シールノートの6月のページを皆でみて、「明日からは6月だよ」「テレビのニュースでは”つゆ”といって、雨が多いつきなんだよ」と話していました。傘がたくさんだね、お花の名前はあじさいだね、と今日のシール貼りを皆とても楽しみにしていました^^

ところが「あれ?雨じゃないやん!」と目を丸くして外を眺めることも達。雨が多いっちゅうことか。毎日じゃないんか。とお互いの顔を見合わせて納得し合っていました^^

「じゃあ、今のうちに外に出ればいいんや!」ということで今日は園庭で戸外遊びを楽しみました☆

蜘蛛が巣を張り、捕食している様子を興味深く眺めるRくんとKくんです^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です