かるがも保育園のブログ

4月18日 そらぐみ

 今日は今年度初めての避難訓練がありました。
今年度初ということで、訓練の約束を確認して行いました。
前年度何度もやっていたこともあり、放送が鳴ると静かにして放送を聞いていましたよ。
今年度も災害の恐ろしさを伝えていきながら訓練を行っていきたいと思います。
また、訓練の後には戸外遊びを楽しみました!砂で色々な物を作って「プレゼント!」
と持って来てくれたり、アイス屋さんやご飯屋さんになって楽しんでいましたよ☆
最近は『ケイドロ』も流行っているようで、警察と泥棒になって追いかけっこをする姿もたくさん見られます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です