かるがも保育園のブログ

4月17日 はなぐみ

今日はお天気が良かったのでお散歩に行きました!

体育教室の日なので、すぐに帰れるように近くの切戸公園へ行きましたよ♪

 

公園に着いて水分補給をしてから、すぐに好きな遊具へ一直線!

 

鉄棒で逆上がりにチャレンジしたり、すべり台を滑ったりとみんなとっても楽しそう!

N先生とU先生のところまで走ってきたKoちゃんとKaちゃんは、先生たちに抱きつきながら「ゴール!!」と言っていましたよ^^

先生たちをゴールにして競争していたようです♩

 

今度は他の公園にも行けたらいいな!

 

 

園に戻ってからは、今年度初めての体育教室がありました。

今年度からは、Y先生という新しい先生が来てくれたのでみんなでご挨拶。

「よろしくお願いします!」

 

まずはみんなで体操をしてウォーミングアップ。

次におしり歩きをしましたよ^^

それからやわらかくて赤いお皿を使って体をたくさん動かしました。

1人1つずつお皿を取って戻ったり、2つのチームに分かれてどっちのチームの方がお皿を多く集めることができるか競ったり♩

みんなニコニコで楽しんでいました(*^^*)

 

終わりの挨拶のときにY先生が、「やさしくてイケメンでおもしろい先生だったよっておうちの人に伝えてね!」と言っていたので(笑)、ぜひおうちで聞いてみてくださいね(^O^)

 

体育教室の後はお部屋で鉄棒をしました。

今日は、逆上がりの足を上にあげる感覚をつかむためにテーブルを支えにしてやってみました。

支えありならできるお友だちがすぐに増えたので先生たちもびっくり^^

 

NくんEちゃんNちゃんは、もうすぐ補助なしでもできるようになりそうでしたよ!

これからも練習をがんばっていこうね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です