かるがも保育園のブログ

4月17日 そらぐみ

今日も朝から元気いっぱいなそらぐみさん!!

朝のお集まりでの歌も覚えてきて大きな声がたくさん聞こえてきます(*^^*)

「めだかのがっこう」のそ~~っとのぞいてみてごらん♪を歌っているところ( *´艸`)

かわいい~~(^^)/

大きなお口が開いてます!!

お集まりでからだが温まったところで、今日は今年度初めての体操教室(^^)/

新しい先生にちょっとドキドキだったようで、はじめはお部屋が「し~~~ん」としていました(笑)

先生から自己紹介を受けると、緊張もほぐれたようで!!活動スタート!!

柔軟体操で怪我の無いように(*^-^*)

からだがとっても柔らかくて先生にビックリされたHちゃん、Aちゃん!!

Aくんは、ちょうど日の光が当たる場所だったので、とっても神々しい姿が撮れました(笑)

ハイハイで体を動かす活動ではみんないい笑顔(^^)/

体がたくさん温まったところで、運動ゲームが開始(*^-^*)

2チームに分かれてマーカーコーンをどちらが多く取れるかゲームをしました(*’ω’*)

大盛り上がりで子どもたちもとっても楽しそうでしたよ(*^-^*)

今日は両リーム引き分け!!

最後はしっかり「ありがとうございました!!」とご挨拶をして1回目の体操教室が終わりました(^^♪

「楽しかった~~!!」とテンション上げ上げだったそらさんです!!

その後は園庭へ。

今日は滑り台や、色鬼をしてたくさん体を動かしたそらさんでした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です