かるがも保育園のブログ

4月10日 ほしぐみ

春だーって本気で思えるくらい暖かい一日となりました。

そんな中、子どもたちは元気いっぱい 今日も楽しそうに園庭に飛び出していきました。

他の組さんも出ている中で、まずは一緒になって遊びます!!

砂遊びをする子、シャボン玉を一緒になって追いかける子… みんな楽しそうです。

まだまだそれぞれの遊びが広がっている感じもありますが、

友だちと一緒の仲間関係も、これからどんどん広がっていきそうな感じもしていますよ

それが同年齢だけではなく、異年齢での交流が見られるのも、園という環境の素敵なところだと思います

クラスが変わり、子どもたちの心にも様々な変化があるようです。

ほしぐみの子どもたちは、まずは自分の遊びを大切にしながらも、そこから広がる仲間との輪を

遊びの中から大切にはぐくんでいってくれるといいなあって、今日保育に入って思いました!!

子どもたちの楽しそうな顔に癒された時間でした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です